2012年7月8日日曜日

朝顔市最終日



入谷の朝顔市。今日で3日目、最終日。

曇り空から一転してキレイな青空。
差し込む日射しが暑いのなんの。


歩行者天国にあふれんばかりの人・人・人。

今日は午前中涼しかったせいか、浴衣姿の女性も沢山見かけました。
でもなかなか居ないですね~。粋で『いなせ』な女性って。

「おv」

という着こなしをされてる方は皆さん熟女でした。
私もああなりたいわぁ。


車道に朝顔いっぱい。
今年はあまり売れてないみたいですね~。
最終日の午後でこの在庫。。。

でも私の今日の目当ては朝顔ではなく屋台です!(びし!) 


と思ってクレープにかぶりついてたら最後に溜まってたソースをこぼし
服とストールとカメラがやられました。。。(T_T)
カメラ・・・。
大丈夫かなぁ。
思いっきりレンズ部分とシャッターボタンの辺りにべちょ~って。<(_ _)>
すぐにできる限りのことはしましたけどね。

いま家で服は洗濯中。ストールは手洗いして干しました。

それでも負けずに(?)
トッポギとベビーカステラは買って帰ってきました。
根性です!(?)ただ好きなだけ(^^;)

それにしても。
キモノ着て行かなくて良かった~と、つくづく思ったのでした。

いなせな女への道は遠いわ・・・。(-_-)



2 件のコメント:

  1. ちょっと前の記事になっちゃうんですけどよんさま、肉付きが......心配ですね。
    高齢の子や、病気を持っている子の生活方針は病院のすすめ以上にその子、その家にぴったりのものがあると思うので、今までよんさまを見て来たnaomiさんの判断がベストだと思います。ぜひよんさまと楽しい長生きライフを過ごして下さい。
    朝顔市、いいですね〜。
    私も花が専門なので変化朝顔とか大好きなんですv
    青打込堺渦柳葉青采咲牡丹だったかな?昔種子を分けてもらって1系統持っているんですが今は種で眠ってもらってます。もうそろそろ種子更新しないといかんなあ......
    すごく綺麗なんですけど株数ないといけないので維持が大変なんですよね。
    市でその年の夏のお供を見つけるのも素敵だな〜。

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      お帰りなさ~い。お疲れ様です!(*^_^*)

      よんさまは今、朝一にペレットを食べてもらって。その後はシード、という風に一日二回の餌やりにしています。

      変化朝顔ですか~。マニアですね~。朝顔市じゃ見られませんもんね。(笑)
      ぜひぜひ咲かせてブログにアップしてくださ~い。
      でも楓さんお忙しいから~。むちゃ振りはいけませんね。(^^;)

      帰国早々のコメント、嬉しいです。ありがとうございます。

      削除