2012年7月29日日曜日

ホントは甘えん坊さんなんだよね。



さし餌投薬を嫌がるテンテン。
無理矢理あげようとするのを全力で嫌がるので、
いつも体や顔がさし餌まみれになってしまいます。

なので食べてくれた後は拭き拭きタイム。
コロンと転がしてお腹と首を拭き拭き。
ついでに頭もナデナデv


さし餌の時はブリブリ怒っていたテンテンも、この時だけは
気持ちよさそうにしてくれます。


きゃわいぃ♪ (*^_^*)

やっとインコちゃんとの触れあい方がわかってきました。
何となく猫に近いような。
ゴロニャン♪ て時と 知~らない! て時があるのねって。
(厳密に言うとこの子の「知~らない!」は遊んで欲しいサインなんだと思います)

フィンチ系ってそういう感覚ないですよね。
とても新鮮です。


2 件のコメント:

  1. ああ、わかります。構ってちゃんなときとつーんって時のギャップが激しいですよね。
    テンテンちゃん、なでなでされて気持ち良さそうv

    返信削除
    返信
    1. 楓さん

      ねー。ありますよねー、ツンデレっぽいところ。(笑)
      そこがまたインコの魅力なんんだなーと、ナデナデされるテンテンを見ながら
      デレデレな飼い主は思うのでした。(*^_^*)

      削除