2012年7月13日金曜日

通院終了 トリコモナスいなくなりました!



今日はテンテンの通院日。

トリコモナスが消えてるといいな~と思いながら病院へ。

先生が5分以上顕微鏡でじっくり見てくださって。

「うん!いない!」

「わーい(^_^)v」

そして、先生が顕微鏡をのぞいてる間に、テンテンの育児でわからないところを
色々聞いて、まるで育児ノイローゼ気味の私に、

「大丈夫だよ。ちゃんと育つから。懐いてくれるし、甘えてくれるようになるよ」

と、なだめてくださいました。

サザナミインコって『不思議ちゃん』らしく、マイペースで小型インコのくせに大型の
オウムのような落ち着きがある。いつでものっしのっし歩いてる感じ。とのこと。

マイペースの不思議ちゃん。。。そんな人が知り合いにいたような・・・。
(そう言われると絶対に育てられない気がする・・・)

でも文鳥や錦華鳥たちフィンチ類とは違う、インコのいる暮らしを観察したくて家族
にお迎えしたので、この苦難もきっとそのうち良い思い出になるのだと思います。

いま爪をちょっと伸ばしています。
テンテンをカキカキしてあげるために。(いつも超深爪なわたし)

早く仲良くなりたいな。

いまは体重維持のために無理矢理さし餌を食べさせてるので、嫌われ気味です。
噛んだりはしませんが、プリプリ怒ってるのは見ればわかります。


とりあえず。はやく一人餌になってほしい飼い主でした。
そして体重5グラム増やしてね。ちいさな怪獣さんv

0 件のコメント:

コメントを投稿