2012年7月26日木曜日

クシャミがひどくなってる



鼻炎治療中のテンテンですが、クシャミの回数が増えてきました。
見ていて痛々しいほどです。

薬入りのさし餌を食べさせようとするのですが、もう一人餌の時期なのでなかなか
思うように食べてくれません。
さし餌をトロトロにして飲ませれば、とも思うのですが、誤飲の可能性が高くなり、
上野の仔パンダちゃんのようになってしまいかねません。
その辺は獣医さんに指摘されました。

でも良いこともあり、一人餌になってくれて、体重は増えてきました。さし餌前の
体重で50グラム。
理想的な体重です。なのであとはクシャミを起こしている鼻炎の元をやっつければ
体力的には問題ないと思うんですよね。

頑張れテンテン!おかーさんは心を鬼にして薬入りのさし餌するからね。
鼻炎のばい菌やっつけよう!


2 件のコメント:

  1. もう1人餌だったんですね。
    体重増加してよかったですね。

    薬って水に混ぜることは出来ないのかな?
    さし餌じゃnaomiさんもテンテンちゃんも大変ですからね…

    鳥さんにとっても、薬は美味しくないんでしょうね。よく、ペッペッとされたのを思い出しました。
    なんとかテンテンちゃんに頑張ってもらいたいものです。

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      はい(*^_^*)体重増えてくれてホッとしてます。

      投薬はなんとかさし餌で頑張ってます。ひとくちでも食べてくれたらと、数回にわけてあげてます。

      でもクシャミはてんで治まらず。心配です。。。(T_T)
      行動的には元気なんですけどね、クシャミとちょっとだけ鼻水。
      そこがつらそうなので早く治って欲しいです。

      削除