2012年7月22日日曜日

咳をし始めました。


数日前からテンテンが咳をし始めました。

最初は鼻にペレットの粉でも入ったかな?

と思っていたのですが、だんだん咳の回数が増えてきました。


ついこの前健康診断してもらったばかりなのに。。。

なんだか去年の7月にお迎えしたカナリアの7君んと同じような感じです。

写真の通り今のところ鼻水は出ていません。

どうしたんだろう。。。

やっぱりウチにはアレルゲンになりやすい何かがあるのかな。

フィンチトリオは大丈夫なのに。

不安です、テンテンも7のように悪化してしまったらどうしよう。

体重も45グラムのまま増えてくれないし。


とにかく病院ですね。

今週中に行ければいいけど。

混んでるかなぁ。


4 件のコメント:

  1. ウ~ン…何でしょうね。心配ですね。
    フィンチ類は大丈夫なのに、インコちゃんやカナリアちゃんだけ異常が出るとは思えないし。

    7ちゃんも診てくれた先生ならその辺りもきちんと診断してくれますよ。
    テンテンちゃんが何でもないことを祈ります。

    返信削除
    返信
    1. ピチュウさん

      そうなんです。
      文鳥と錦華鳥だけ平気でってなんだか変ですよね。

      7のときのような治療はもう金銭的に無理なので、私も何でもないことを祈ります。
      鼻の穴のぞいたらペレットの粉が貼り付いてたから洗ってあげるね~。みたいな。

      削除
  2. ごぶさたしています。
    サザナミさんお迎えしたのですね~。
    よんさまもこの気候で管理が大変ですね。うちは、やや発情期モードで、天候異常は怖いです。
    インコ、うちも子桜がいますが、はじめの健康診断で先生に鼻炎になる子が多い、呼吸器系に気をつけてくださいと言われました。
    心配しないで安心できる状態になるといいですね。
    テンテンちゃん、なんでもなければいいね。

    返信削除
    返信
    1. ぴぴくるさん

      わー♪ホントにお久しぶりですぅ(*^_^*)
      そうなんですよ、サザナミさんをお迎えしちゃいました。大人しい性格と大きな瞳にやられちゃたのです。

      よんさまはホントにお爺ちゃんって感じで、寝込んでたり。元気に青菜食べたり、その日の時間帯でも様々です。

      テンテン、咳ではなくクシャミかも。。。「ぷす!ぷす!」って音がするんです。咳だったら「ケッケッ」ですよね。
      どちらにせよ呼吸器系なのかなぁ。

      健康に育って欲しいです。
      ぴぴくるさん宅の子達も無駄発情しないといいですね。

      削除