2015年10月3日土曜日

八兵衛4歳♪



今日でよっつになりました。

ベタ慣れキンカの八兵衛です♪


上目遣いで 「出してv」 と言ってます。



今日はバースデイなので八兵衛の大好きなカボチャをプレゼント。

さすが10月産まれ。ハロウィンを意識してるのかな? 


とまり木にカボチャのカス達が・・・。



口元が黄色に染まってます。

白キンカは食べた野菜の色がバレバレになります。

白文鳥はどうなんだろう・・・?

もしかして八兵衛だけお行儀が悪いのかな?


遠目で見ると、こういう色合いの鳥なのかなって思っちゃいますね( ̄。 ̄;)


なにはともあれ、元気に4歳の誕生日を迎えられたことを嬉しく思います。

おめでとう八兵衛。

ありがとう八兵衛。

キンカは平均寿命5年って言うから。

頑張って7年くらい目指してみようか。


(*^_^*)



これから一年。また仲良しで過ごそうね。

八兵衛にとってよい一年になりますように。








4 件のコメント:

  1. 八ちゃん、お誕生日おめでとう!
    増々愛らしくなって…可愛いさ倍増です( ´艸`)

    口元、カボチャ色になってますね♪
    白文鳥は…クチバシに食べ物が張りついてる事はありますが、口元の羽まで色がつく事は余りないかな?よっぽど、食べ物をほじくって顔まで埋まれば別ですが…
    きっとキンカちゃんは、その愛らしい小さいクチバシ故に色が着いちゃうのかな?と。
    文鳥のクチバシは、ちぃちぃで1.5センチ(キャロとセラは1.3センチ)の長さがあるので。

    今年1年、八ちゃんとnaomiさんにとって良い1年となりますように♪

    返信削除
    返信
    1. chiさん

      お祝いコメントありがとうございます。(*^_^*)
      可愛さ倍増してますよ、ヒナも良いけど老鳥好きの私には、これからがたまらないっす。

      やっぱり文鳥は口元の羽汚れませんよねぇ。
      キンカチョウ独特のクチバシの形状がこうなる原因かもしれません。
      水浴びでしっかり落としてもらいましょう。
      せっかく真っ白に生まれてきたんですから。

      ちぃちぃちゃんクチバシ長いんですね。
      と言うかよく計りましたね。
      病院でですか?

      よい年となるよう頑張ります!ありがとうございます!

      削除
    2. おほほほ( ´艸`) クチバシの長さに影響していると思ったので、
      その場で全員取っ捕まえて、定規で測りました〜♪
      クチバシはキャロが一番デカイですが、長さではちぃちぃが一番です〜。

      削除
    3. chi さん

      そうでしたか。笑
      ノギスで測ったのかと思いました、ふふふ。
      みんなビックリしたろうなぁ。お騒がせしてごめんなさいね〜(⌒-⌒; )

      削除