2015年10月6日火曜日

ガングリオンの中身



画像わかりにくいですが、私の左手首に黄色い消毒薬が塗られている

状態です。緑の服着てるのは整形外科の先生。

透明な何かがありますよね。

これ、私の手首の関節の間に溜まってたガングリオンという物です。




注射器の針だけ刺してガングリオンの袋を破り、外へ絞り出します。

もちろん、痛いです(T_T)


でも、ほっとくとまた溜まって痛くて生活に支障がでるので、定期的に

抜いてます。


若い頃、手術もしたのですが、その「袋」ってヤツはいくらでも出来ちゃう

らしくて。だったら手術なんてしなかったのに。

あの時の先生は不親切だったわ。

お医者さんって当たりハズレ激しいですよね。


今通ってる整形外科は当たり。

歯医者も、たぶん当たり。

婦人科がちょっとハズレ。別のとこ行こうかな。

(-_-)


自分の健康診断いかなきゃな~。



0 件のコメント:

コメントを投稿