2015年10月11日日曜日

さすがに勝手にアイコンに使われるのは・・・。










今は亡き、カナリアの7(なな)の画像なんですが、


何気なく画像検索してみたら


加工してTwitterのアイコンに使ってる人、というかバンドさんがいて。


いまは活動休止中らしいのですが、


そんなことはどうでも良くて。



ちょっとカナリア画像集めました。とかじゃなく


アイコンですよ。


ひと言承諾のメールをいただきたかったですね。


ひと言いわせてもらおうと思います。






7は半年しか生きられず。


キレイな体の時期はほんの数ヶ月。


その間に撮った写真がわりと世間で使われてます。



良いのか悪いのか。


でも、勝手に使われるのは面白くないですね、やっぱり。









4 件のコメント:

  1. それは…ダメだわ。
    まるで某オリンピックロゴの、パクリ疑惑にも匹敵するような…

    どちらのバンドさんのTwitter?

    返信削除
    返信
    1. chiさん

      「カナ○アぽんぽん」さんとかいう聞いたこともないバンドさんです。
      Twitterで検索すれば出ます。
      一応ツイートコメント入れてみたのですが応答なし。
      きっと「カ○リアぽんぽん」さんは見ていないのでしょう。

      勝手に❤マークなんぞつけおって。怒り心頭です。

      7にそう言う事をして良いのは私と家族だけのはず!

      削除
  2. 本当だ…(見て来たw)
    しかもこの7ちゃんの写真って、テレビで紹介された時のですよね。

    ネットに出回っている画像やブログの画像は、
    著作権フリーでない限り勝手に使ってはいけない…ってこと、
    ある意味、今回のオリンピック問題で少しは周知されたかも?

    家の子達は大丈夫かしら(汗)

    返信削除
    返信
    1. chiさん

      さすがchiさん。その通り、テレビで使われた時の画像です。

      オリンピック問題の前にバンドの活動休止してるみたいですからねぇ。。。
      あの子達は自分には関係ないと思ってるんじゃないですか?腹立つわ~。

      ブログのタイトルをそのまま検索してみてください。
      自分のブログ以外のものがいろいろ引っかかってきますよ。
      記事勝手に使われたり、写真勝手に使われたり。
      きっとchiさんもあるはず。
      アイコンまではなくても、何かしら使われてますよ。

      削除