2015年10月10日土曜日

トロールビーズ コレクション



今日はトロールビーズです。

デンマーク生まれのアクセサリー。

金・銀・ガラス・天然石など豊かな品揃えが魅力。

そしてデザインされたそれぞれがハンドメイドで制作され、

個性を持った一個一個になります。


例えばコレ


 ガラスのビーズです。

一つずつ作られているので、柄のでかたとかビーズの厚みとか

それぞれ違います。それを選ぶのも楽しみのひとつ。

「サクラ」と名付けられいるもので、日本でしか販売されていません。

海外のコレクターがまとめ買いすることもあるそうです。



そしてシルバービーズ。


ガラスビーズを挟んで魚になるようにデザインされています。

面白いですよね。

間に小魚ビーズ挟んだり何個も挟んで楽しんでるファンが多いそう。

この挟みビーズは最近人気で色んな種類が発売されはじめました。

私は黒いアジアンコードをこま結びいっぱいつくって通しています。

ブレスレットにして使っています。



ネックレスはこんな感じ。


一番下の石は自前でつけたのでトロールビーズ純正ではありません。

チェーンも買ってきてオリジナルにしています。

天然石ビーズがふたつ入ってますね。

下側のグリーンが「アマゾナイト」
 
蝶に隠れてるのが「ラピスラズリ」

真ん中にある花のビーズは金と銀のコンビで「デイジー」

その上にあるピンクのガラスビーズは松屋銀座店限定の「ピンクデザート」



一番上の「ビッグバタフライ」が斜めになるように重りをぶら下げてます。


重りの正体は。。。

逆さまになった「ドードー」


おどけた顔がたまりません。

集め始めて数年、やっとここまできました。

けっこうお高いですからね、トロールビーズ。


さて次はどんなビーズが仲間入りするのかな???




0 件のコメント:

コメントを投稿