2015年10月29日木曜日

命日だねぇ。。。




よんさま、亡くなって2年。三回忌です。

ブルーとホワイトの花にグリーン(葉物)を足す感じでと
説明したのに、グリーン色の強いアレンジメントが出来上がってきました。

言ったのと違う。。。

と思いましたが、今日クレームをつけるのは嫌な気分だったので
このアレンジメントを購入する事に。


ホントはホワイトが強い感じにしたかったんです。



でも。花に罪はないものね。

よんさまをキレイにしてくれてありがとう。




小さいアレンジメントなんですよ。


フォトフレームにちょうど良いでしょう。(*^_^*)


よんさまぁ。。。

時が経つにつれ、思い出も遠くなっていくね。

仕方の無いことだけど、それが死なんだね。

だから生きてる今を大事に過ごさないといけないんだね。

でもよんさまとは長年一緒に暮らしたから

いまでも空いてるカゴの片隅で昼寝してるんじゃないかと

思ってしまうよ。

あぁ、いないんだなぁ。と思う時が一番せつないね。

もうすぐ父の三回忌もあるし。

誰かがいなくなるというのは本当に大きな穴が空いたようだね。

誰も埋められない。

自然にふさがるのを待つだけ。

じっと、待つだけ。


よんさまが逝ってしまったのは夜だったね、10時頃だったかな。

今日はよんさまを思って過ごすね。

夢で会えたらいいな。












2 件のコメント:

  1. 三回忌、早いですね。

    私もよんさまに会いたいです。
    何かね、よんさまを抱っこした時の大きさとか重さとか…
    まだ少し感覚として覚えてます。

    綺麗なお花と可愛いフォトフレームに飾られたよんさま。
    格好イイです!!

    返信削除
    返信
    1. chiさん

      本当に、時の経つのは早いですね。

      あの時、chiさんに来ていただいて良かったです。用事があるなか、都合をつけてくださりありがとうございました。

      よんさま。おとなしく抱かれてましたね。
      懐かしいです。

      フォトフレーム小さいのでお花苦労しましたけど、
      結果オーライでした( ^ω^ )
      お褒めいただいて嬉しいです♪

      削除