2015年10月6日火曜日

鳴き虫さんはだあれ?





一番鳴いてるのは意外にも八兵衛です!

オスだからかもしれませんがしょっちゅう甲高いピーチクパーチク

さえずりを聞かせてくれます。




二番目はインコ組。

なにしろ午前中がうるさい。二羽になったことで鳴き交わしもしているみたい。

ギャギャギャ!じゃなくてキョロ♪ とかホイホー♪って

鳴いてくれるときは可愛いんですけどねぇ。



千早はまださびしんぼうで、部屋にひとりにされる朝がやっぱり

呼鳴きしちゃいますね。

隣家から苦情が来ないか心配です。

トヤ中なんですけど抜け替わりが遅くて、ちょっと心配。

やっぱり病気のせいで代謝が悪いのでしょうね。


そして一番の美声の持ち主、文鳥まる。

ただいま絶賛トヤ中でございます。

ツンツンでもキメポーズ。


まるのラブソングはなかなか聴けません。

きっと八兵衛の声にかき消されてるのでは・・・。

文鳥さん歌上手なのにね~。

未だにまるがどんなラブソングを完成させたのか

認識していません(^◇^;)

ちゃんと聴きたいよ~。



今日は鳴き声について、でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿