2017年8月25日金曜日

どうにも信用出来なくて





保護犬にも詳しいドッグトレーナーさんに
自宅まで来ていただいて
カウンセリングとプチレッスンを受けました

ケータイのマップを見て行くと迷ってしまう方向音痴なので
出来たら駅まで迎えに来て欲しいと
前日に連絡があったので、時間を決めて
最寄り駅改札を出たところで待ち合わせすることにしました

ところが約束の時間5分前に連絡があり

「早めについたのでマンションに向かっています」

とのこと

え?
今、待ち合わせの5分前ですけど?
迎えを依頼したのはあなたですよね?
5分後に私が改札前に来るの分かってますよね?
初対面だから見かけてもわからないのも
当たり前に分かりますよね?

改札前にいる事を知らせると

「スミマセン!今ローソンの前です」

家の近くのローソンかと思いきや、違う方向のローソンで
ある事が判明し、そこを動かないようにと連絡して
迎えに行きました

いったいなぜそんな行動をとられたのか
さっぱりわからず
ローソン前で会えた時も

「ナビでは向こうの角を曲がれってなってたので」

いやいや、違うよね
いいわけの内容もおかしいよね
方向音痴なんでしょ?
待ち合わせしたでしょ?
そんなに早く来たわけでもないでしょ?
結構早く着いてお茶してたなら早めに連絡くれないと
私が駅に行くの分かりますよね?

不信感と言うか
怒りと言うか
私がその時レッスンの代金を持っていたら
その場で渡してお帰り頂きたかったくらいなのですが

駅に迎えに行くだけの予定だったので
財布は持たず出て来てしまい
仕方なく家まで案内しました

家までの間も犬の話で持ちきりで
待ち合わせの事はなかったかのよう

犬のしつけは出来ても
人間との約束は適当ですか?
初対面の相手で、しかも仕事で来てるんですよね?

我が家に着いて
あれやこれやと教わりましたが、ずっと
心の中はモヤモヤ

この人は信用できるの?

そう思ってしまうともう、何かを教わると言うことが
とても難しくなりますね

今回は、初回お試しだったので
今後のトレーニングは依頼しないことにしました

犬と人間が同じ家で暮らす事について
どこで折り合いをつけるかという話だったので

それは小鳥でも同じだと思い
ロンジンの問題行動の裏にある理由
睡眠不足
運動不足
ひまをもてあましてる
生活音に慣れてない

などを少しずつでも改善してあげて
あとは多少の吠えは
気にしない事にしました

ドッグトレーナーさんはしばらく探さないで
やれる事から始めたいと思います


写真撮ってなくて
ちょっとリアリティがないかもですね

0 件のコメント:

コメントを投稿