2017年8月18日金曜日

ドッグラン!デビュー♪




ロンジン!ドッグランに行ってみようか(*^_^*)

え?
涼しい日だったので暗くなる前に近くのドッグランに
連れて行ってみました

 ててててて・・・
誰も来てなくて独り占めのドッグランを
ちっさなおじさんがオムツして歩いてます笑

初めて来たので勝手がわからずただ遊ばせていましたが
夕方が近づくと徐々にワンコをつれた方々が・・

ワンコにも肖像権があるので勝手に他のワンコはアップ出来ず
あの時許可もらっておけば良かったな(ーー;)

小型犬と大型犬でお隣同士に敷地がわかれてるのですが
大型犬の追いかけっこの迫力スゴイ・・・
ポインターとゴールデンレトリバーとドーベルマンが無邪気に
走る走る
そして吠えまくる小型犬たち笑

来ていた方に聞いたらオムツはしなくていいらしく
でも私としてはおしっこの後のお水をかけに行くのが大変かなと
思ったのですが
話によると、散歩で先に排泄を済ませてから
ドッグランに来るんだそうで
なるほどー。。

ワンコのことは(特に小型犬)勉強する事がたくさん
ありそうです
しかもドッグランが登録制なのも知らず遊ばせてて(^◇^;)
あら?飼い主の皆さんが首に下げてる札はなに?と
そこで初めて知りました。。。

今日、登録したので
安心して遊ばせられるよう長いリードも購入しようかな♪


帰ってきて
すっかりお疲れモードのロンジン

私には絵本に出てくるキツネみたいに見えます笑
可愛いヤツめ(>_<)


あ・・ウトウト・・ 
寝ちゃうの?

 ロンジン?
寝るならゲージ入ろうね(^◇^;)

ソファにブランケットが最高なのは知ってるけど
それはお昼寝のときだけね(^_-)




0 件のコメント:

コメントを投稿