2017年8月18日金曜日

黄色いお友達はいかが?




まだちょっとクシャミをしていて気が抜けない千早ちゃん
でもセキセイは気管支の病気になりやすいそうで
羽衣セキセイの場合は治らないまま短命になってしまうケース
が多いと聞きました

元気に暮らしてるなら、いつまでも薬を飲み続ける必要はない
と判断しての完治だったので
多少のクシャミは仕方ないですね

でも、次のトヤで体力が落ちたときに気にかけてみておかないと
いけませんね

ワタシ治ったの♪
放鳥して♪
まるさまのところにいくの♪

だーめよー千早ちゃん(^_^;)
発情禁止令です!

千早ちゃん、ワンコのお友達にならない?
ロンジンも飼い主べったり甘えん坊では心配なので
小鳥ちゃんが友達になってくれたらと
少しずつ放鳥時間に近くで見せるようにしています

うちの小鳥たちの中では
一番千早ちゃんが適任かと思うのです
なにしろ彼女だけ人間より鳥が好きな子ですし
他に気をとられていれば発情も防げるかと

仲良くなりすぎたらロンジンに発情もありえますが
そこまで仲良くなれるとも思えないんですよね
カゴ越しに一緒にいても大丈夫なくらいを
いまは目指しています





0 件のコメント:

コメントを投稿