2014年5月4日日曜日

パステルシルバー文鳥お迎え!



今日がお迎え日。

我が家に来たばかりの様子は・・・こんな感じ。
緊張してますね~(^_^;)


さて、数日間、迷いに迷った、悩みに悩んだ名前がやっと
決まりましたよ。

最初は「百」で「もも」としようかと思ったのですが(また数字かよ)
本鳥に会ってみたらイメージが違って。

じっと見つめてたら丸々とした黒い瞳が印象的で、
結局。

命名

まる

にしました。

平凡でありがちな名前ですけど、とても呼びやすいのできっと
この子の持って生まれた呼び名なんだと思います。




さあ、まるに初めてのさし餌です。

ブリーダーさんにならってストローでさし餌してます。 

あれ?
口開けてくれない。。。(^_^;)
鳴かないし。。。

思い切り後ずさり。ずささささ・・・っとな。
 緊張してるのね。
でもどうしよう・・・。

お?
首の下側を触ったら口開けたぞ♪

お。お。良い感じ。
 食べてる食べてる~。
よかったー!
いきなり餓死とかあり得ないもんね。

そのうが膨らんでくると安心するのよね~。
これってやっぱり親心~?
さし餌あげるまえで19グラムでした。
明日の朝は何グラムかな?

ほんのりグレイな羽色。どんな成鳥になるのかなぁ(^o^)
パステル具合にも個体差があると思うのでとても楽しみです。

明日のさし餌も楽しみだ❤




0 件のコメント:

コメントを投稿