2014年5月3日土曜日

サザナミインコのオフ会に行ってきました。



埼玉県の新座にある『とり村』で行われたオフ会。

我が家からはちょっと遠かったんですけど頑張って行ってみました。


とり村の玄関前、大きなインコさん達がお出迎え。

  
名前わからなくて。すみません。。。

13時。オフ会が始まりました。
放鳥したら帰って来ないんじゃないかと心配した私の心とはうらはらに、
テンテンは初対面のおねーさんによじ登って鳴きまくってました。
人見知りではないみたいです。

でも他のサザナミさんとは仲良くしようとしません。
自分を人間だと思ってるのかもしれませんね。

たまに捕まえてナデナデ。
「ウチの子は手に乗らないんです」っておっしゃってた方もいて
手に慣れさせるって大事だなと思いました。

アスレチックなロープに止まってご機嫌なテンテン。
なかなか降りてきませんでした。
家ではこれは無理だから。今のうち遊んでおいで(*^_^*)

 グリーンの子が1羽。後はみんなブルー系でした。
とてもキレイですね~。


 お子様にもサービス!
でも相変わらず鳴き止まない。うるさいぞー。

 よそのお宅の子と記念撮影。
みんなに言われたんですが、テンテンって大柄みたいです。体格が。
確かに他の子達は一回り小ぶりで、同じサザナミでもだいぶ違うもんだなぁ
と思いました。テンテン、スレンダーのノッポさんだったんだね。


 テンテン海苔巻き
主催者さまのお手製らしいのですが、中に入ったテンテンはまったりしてました。


サザナミトリオ。テンテンどーれだ???
わかります?(笑)


8羽と17人のオフ会。
ワイワイガヤガヤ。一番うるさかったのはテンテンですけど。
なんだかウチの子の新しい一面を見れたようで嬉しかったです。

なんであんなに鳴くのかなぁ・・・。
鳴き癖つけちゃったのかと心配になってしまう。

何はともあれ。

マサカド様
今日はありがとうございました。
また企画してくださいね(*^_^*)




2 件のコメント:

  1. naomi 様

    今日、お隣に座らせて頂いたもずく母です。テンテンちゃん、可愛かったです!すっかりファンになりました!
    元気いっぱいに鳴いて遊んだから、今頃はぐっすり寝てるでしょうね♪
    是非ともまたお会いしたいです!

    テンテンちゃんにヨロシクお伝え下さいね♪

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま

      コメントありがとうございます。(*^_^*)
      昨日は楽しかったですね~♪ 後半はサザナミちゃんいっぱい居て。
      テンテンのこと気に入っていただけて嬉しいです。あんなにやかましく(笑)鳴いてたのに。
      私はもずくちゃんにお会いしたいです❤ だってあんなに可愛いんですもの。(お写真でしか拝見していませんが、きっとリアルに可愛いはずです)

      次回もしオフ会があったらもずくちゃんも是非!放鳥がダメならケージのままでも良いじゃないですか(^^)参加してほしいです。

      テンテンにコメントきてたこと報告しておきますね、いまも鳴いてますよあの子・・・。(-_-)

      では、またいつかお会いできるのを楽しみにしています。

      削除