2014年5月13日火曜日

明日~は誕生日♪ 私の。




今年はなぜかフライングプレゼントが多くて(笑)
なぜみんな前倒し?
遅くなるよりマシってことかなぁ。


この花束は山口県下関市に住む友人が買って写真だけ
送ってくれたもの。(*^_^*)

今どき花宅配便も珍しくないのに。
自分で買って私の誕生日を祝ってくれるなんて、なんて彼女らしいん
だろう。このブログを長いこと読んでる方には分かる下関冒険記の
ときの彼女です。


そうそう。歳と言えば!
こないだサザナミオフ会の帰り道、バスに乗ったら混雑してて立ち乗り
だったんです。そしたらすぐ隣に立っていた外国人の女の子が話しかけて
きてくれて、どうやら暇つぶしみたいなんですけど、結構日本語上手で。
24歳ですって言うから私は今月で41歳です。って答え、そしたら

「えー!見えな~い。29くらいと思ってたのに~」

と。

あらあら。なかなか日本語勉強してらっしゃるじゃない。
と感心し、楽しく会話をしているうちに一駅はあっというまに
着いてしまいました。

ああいう可愛くて暇で日本語の上手い外国人って近くにいないのかしら。






そういえば。。。。
親がいない誕生日って初めてだ。
去年はお父さん入院してたけどいたもんな。
母の日をスルーするのは慣れた。
もともと母は物欲がなかったから。

もう二人ともいないんだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿