2011年4月23日土曜日

よんさま試し撮り

 


 


さっそくゲットしたカメラでよんさまを撮ってみました。


  


カメラの機能がいろいろありすぎて、どういう設定が一番


『近くで動くものをアップで撮る』のに良いのかまだわからないのですが(^_^;)


  とりあえず、こんな…感じ?


 


露出補正して撮れば良かったなぁ。


うーん。(-_-)


よんさまのこの翼がだらーんとした姿勢。


歳のせいではなく、ヒナのときからなんですよ。


ペンギンみたいでしょ?


でも若い頃はちゃんと飛べたんですよ(^_^)


 
 


おまけで今日の試撮り会打ち上げ風景。


「こんなん撮れました」


と見せているところを撮られてました。


(撮られてるの気付いてませんでした)


ね?お店の中、フランク・ミューラーだらけでしょ?



2 件のコメント:

  1. 続けてコメントになっております。
     よんさま、ぽーってしている後ろ姿がおもわず、もふもふしたくなります。よくきれいに写っていますね。かわいい。
     私は年寄り文鳥が好きです。飛ばなくなって、肩、手のひら、腕などずっととまっていてくれるし、なんだか見守っていてくれそうで。ただ、病気になると薬や保温にかなり気を使いますが。長い年月を過ごすせいか情が強くなります。私の長生きした12歳でいった文鳥は9歳で一羽状態になり、べったり文鳥ではなかったですが、いつのまにか自分を文鳥とは思わなくなったのか、べったりさんになりました。でも、なかなか写真はとらせてもらえず、望遠でした。もちろん狭い室内です。写真をとるにもてんかん発作をおこさないか気をつかっていましたが。
     

    返信削除
  2. ぴぴくるさん(*^_^*)コメント熱烈大歓迎デス♪

    よんさまの後ろ姿、良い味で出ますでしょ?
    昔から大好きなんですよよんさまの後ろ姿写真。

    私も飼っていたペットは犬でも鳥でも歳をとってからの方が好きです。心の絆が深く感じられて。(「気がする」ではなく確信的に)

    ぴぴくるさん宅の文鳥さんもてんかんを起こしてたんですね。老鳥になると仕方がないものなのでしょうか…。
    とても気を付けて見ていてあげないとって思いますよね。

    写真撮影もほどほどにしようと思ってます。
    私の(写真を撮りたいとかいう)都合だけでよんさまを振り回すのは飼い主の身勝手が過ぎると思うので。

    それにしても12歳ですか~。すごいですね~。
    (思わず遠い目をしてしまいました)

    返信削除