2011年4月23日土曜日

カメラまで逝ってしまった…。

 

 

数年前に職場でお世話になっていた方から譲り受けたデジタルカメラ。

(使い心地がよかったので、なかば強引に買い取らせてもらったのですが(^^;))

 

小鳥ちゃんの日常を記録し続けてくれた良き相棒でしたが…。

どうやら寿命のようです。

撮れることは撮れるのですが、画面切り替えが出来ずに消えてしまったり

勝手に誤操作するようになってしまいました。

 

なので。

また同じ方に連絡を取り、カメラを譲ってもらうことにしました(^_^)

(だって絶対いっぱい持ってるモン、あのヒト)

 

で、聞いてみたところ。

「あるよ」

の返事。

(ほら、やっぱり:笑)

 

そんなわけで、今日、東京タワーで待ち合わせ、久しぶりの雑談と

新しく譲ってもらったカメラの試し撮りを楽しんできました。

 

東京タワーのキャラクター「ノッポン」

ノッポンは双子で、もう一人青いオーバーオールの子がいます。

ちなみに赤い方が弟だそうです。(どっちだっていいですね)

   

  

 

めっちゃ明るく撮ってみたり。

この鯉のぼりは『頑張ろう東北。頑張ろう大船渡』ということで

333匹いるらしいです。(東京タワーは333メートルなのでね)

詳しく知りたい方は東京タワーHPへどうぞ。




ふつうに撮ってみたり。




風が強かったので活きの良い鯉のぼりを見ることが出来ました。
いつも鯉のぼりって、だら~んとしてるのしか見たことなくて(^^;)



東京タワーでクレープをご馳走になったにもかかわらず。

  

近くのプリンスホテルでケーキセットまでご馳走になっちゃいました♪
 
トマトのシュークリーム。
全然甘くなくてさっぱりしたお味でした。
 
甘いクレープの後だったので丁度よかったです。
ホテルの喫茶店が今だけフランク・ミューラーとコラボしているらしく。
店中あの独特の数字がちりばめられていました。
(ティーポットカバーもそうですね)
とてもお洒落でしたよ♪
 
久しぶりに気兼ねなく話せる相手とおしゃべり出来て
なんだかホッとしました。(最近緊張続きだったので)
 
ありがとう楽俊。(*^_^*)



4 件のコメント:

  1. カメラの中に残ってる画像は大丈夫ですか?
    かわいい文鳥さんたちの思い出はぜったいに残しておきたいですよね。

    鯉のぼり、きれいですね~
    見てみたいなぁ。

    そしてクレープにシュークリームですか(*´艸`*) ジュルル

    返信削除
  2. ピチュウさん

    カメラの画像は全てパソコンに保存してありますので大丈夫です。
    パソコンが逝ってしまったら…(考えないことにします)

    いつもなら大行列の東京タワーチケット売り場ががらがらで。
    もちろんクレープ屋さんもがらがら。
    ある意味鯉のぼりもノッポンも独り占めで満喫しちゃいました~(*^_^*)

    でもその後大雨に降られ、傘をさしてもびしょびしょに。
    プリンスホテルに逃げ込んでシュークリーム食べながら自然乾燥させてました。(恥)

    返信削除
  3.  こいのぼりはきっと近くでみたら圧倒されそうですね。
     それにしても今日のお天気は変でした。ミニ台風みたいです。突然の大雨のあとに大きな虹を見ました。もう、地震はこないでほしいなと願うばかりです。
     デジカメの誤作動って困りそうですね。古いカメラさん、ご苦労さまでした。 
     私のうちの子カメラ嫌いなのですべて望遠で撮らないといけません。(とほほ。)
     トマトもデザートに使われる時代なのですね。しかし、東京の中心はおしゃれですね。
     

    返信削除
  4. ぴぴくるさん(^_^)

    鯉のぼり、全部撮りきれない数でほんとキレイでしたよ~。

    そうそう、きょうは変な天気でしたよね!局部的にドシャーっと降ったり急にやんでみたり。風が強かったりやんでみたり。まさしくミニ台風でした。

    古いカメラのシャッタースピードで慣れてしまってるので、新しいのとはまだまだ息が合いません。(^_^;)
    よんさまブレまくりでした。
    でも今回のカメラは望遠で接写撮影が出来るので、リラックスしてるよんさまを撮ることができそうです。老鳥にストレスをかけずに撮影できるのはとてもありがたいですね(^_^)

    東京の中心でもいろいろですよ。今回は比較的新しいホテルのラウンジだったのでかなりオシャレでしたけどね。

    返信削除