2011年4月16日土曜日

ひとりぼっちの王様

 

 

ひさびさによんごう登場です。

 

急にカゴから出されての写真撮影。

足がへなへなになってますね。

びっくりしちゃったのかな?

   

でも数分後には格好良く撮らせてもらえました。

 

よ!男前!

 

最近我が家ではよんさまに「キング・よん」と言う新しいあだ名が

つきました。「キング・カズ」にあやかりまして。ハイ。(^^;)

(年取っても頑張ってるぞ~ってことで)

 

まだまだ行けるかな?よんさま。

目指せ11歳。

楽しく暮らしていこうね。


4 件のコメント:

  1. よんさま!
    ・・・改め、キング・よんさま(^^)

    1枚目のお写真は、うちの男子がビビってる姿と重なりました。
    2枚目のお写真は、ほんと男前です❤

    1人ぽっちになってしまいましたね…
    我が家でも、複数飼いは今の子達が初めて(異種での複数飼いは過去にありましたが)。
    あまり考えたくはないのですが、どちらかが欠けると淋しく感じてしまうのかしら…。
    いやいや、その分を飼い主の愛情でカバーしてあげたいと思いますっ!

    キング・よんさまも、naomiさんご家族の愛情を独り占めして11歳目指しましょう!!
    私も600km彼方から、愛情の念をお送りさせて頂きます(苦笑)

    返信削除
  2. ちぃさん(^_^)

    感じますよ~♪西の方角から文鳥のお腹をくっつけられたような温かいエナジーを(笑)

    そうですね。私も多頭飼いは初めてで、きっとよんさまが最初に…って、そして歳の順でさんごう、しなチュン、かなっと予想していたのですが…(^^;)

    まさか同日に二羽落鳥で急に一羽飼いになるとは。

    私も、ちぃさんと同意見でやはり飼い主の愛情でカバーしてあげたいと思っています。

    急に一人っ子になって、急に飼い主がやたら話しかけてくるようになって、きっとよんさまは『いったい何事?』と思っていることでしょう。

    来年まで持つかなぁ。結構前からひどい下痢なんですよ、よんさま。
    もう通院はあきらめているので(本人の体力やらてんかんやらで)出来るだけの事はしてあげて(保温とか食事の改善とか)、あとはいつも通りの暮らしをさせてあげたいと思ってます。

    キング・よん。今日もとぼけた感じで癒やしまくってくれてます。

    返信削除
  3.  「キング・よん様」 
     白内障と言われていましたが、確かに、でも嘴の先とか交差していなくて、はばきも目立たないですね。うちの12歳だった子も最後の一羽でしたが、2年ほど、飼い主の愛情を独り占めでした。飛べないのをいいことにほおずりなんてたくさんしちゃって。亡くなる一年前からはばきがひどくなり、嘴が交差してよく切っていました。小鳥の病院なんて近くになくて寒さで悪くなったようですが。保温大事ですね。 めざせ11歳。

    返信削除
  4. ぴぴくるさん。

    そうなんですよ、さんごうは嘴が交差してしまい何度もカットしていましたし、はばきも目立っていました。
    なのによんさまはそれがないんですよね。

    やっはり体調の悪さがそういう所にでるんですね、気を付けて見てあげたいと思います。

    それにしても、ぴぴくるさんの愛鳥は12歳だったんですかぁ。あぁ、よんさまも頑張ってほしいなぁ。(>_<)

    返信削除