2011年12月9日金曜日

ここのっちゃん強し!

 
 
今日のここのっちゃん。
相変わらずモフモフです♪

八兵衛の放鳥時間に会わせてみました。
 
どうなったかと言えば。。。


近づこうとする八兵衛に対し猛突進!
青いマットの端から

ここまで。

一気に追い出され、腰が抜けたようにじっとしてる八兵衛でした。
飛べるんだから飛んで逃げれば良いのに。
「ここは私の縄張りよ~!」ってことなのか。
おかーさんの取り合いなのか。微妙にわかりませんでした。

でも意外にここのつって気が強いのねぇ。


4 件のコメント:

  1. これは性格なんですかね?
    ここのつちゃん、見た目の割に(と言っては失礼か・・)動きが素早いんですね。

    ツーショットだと身体の大きさの違いがよくわかります。
    ここによんさまがいたら、もっと大きいんですよね。
    んー不思議な感じ。

    はっちゃん、くちばしの色が鮮やかになってきましたね。
    オレンジもかわいいかも♪

    返信削除
  2. ピチュウさん

    私もビックリでした。
    でも威嚇する声はとっってもピアニッシモ(笑)威嚇になってるの?

    ここによんさまを入れると。そうですね。よんさまの巨大さがわかるかと。
    24グラムなので、よんさまもそんなに大柄ではありませんが。

    八兵衛。ホントにまともな写真を撮らせてほしいです。
    ようやくキレイな白キンカチョウになったのに。

    返信削除
  3. ここちゃんやっぱり大きいですね。しかも、強い!
     それにしても、はっちゃんの嘴はオレンジ色が鮮やか。
     きんかさんも縄張り意識が強いのかな。
     成長が楽しみですね。

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    この2羽の関係はどうなるんでしょうね。
    ワタシも楽しみです(^_^)

    最近は八兵衛の方が強いんですよ~。
    おかーさんを独り占めしたいのかなぁ(*^_^*)

    返信削除