2011年12月9日金曜日

あなた~~恋しい~~♪

 
 
○○~の宿~♪
 
ってことで。

着ては貰えぬセーターならぬ、マフラーを編んでみました。
 
今日の午後、急に銀座へ行くことになり。
ちょうどマフラーを編んであげたかったのでユザワヤで毛糸買って
こようと思いまして。(*^_^*)

でも結局毛糸を買ったのはユザワヤの下の階にあるお店でした。
面白い糸だったのでつい。
画像ではグリーン系に見えますが日中の光なら黒にみえます。
そして黒糸にカラフルなフェルトがくっついてるのと2本取りになっていて。

編み物なんて10年以上してないかも。(^_^;)

でも基礎的な編み方だけなのでなんとか完成♪
7にプレゼントです。

これで寒くないかな (*^_^*)
 
出来上がりがSF映画に出てくる海洋生物っぽくてちょっと凹んで
たけど、巻いてみたら可愛かったので。よかったです。

4 件のコメント:

  1. あの後、銀座行かれたんですね。
    すぐ行けてしまう近さ・・・うらやましいです。
    ところで、例のもの見つけられました?あんまり似てなかったかな?

    編み物、イマドキの女子はやるのかなぁ?とふと思いましたがどうなんでしょうね。

    もうイマドキではない私ですが過去に一度だけチャレンジし、向いてないことを自覚以来、やってません((+_+))

    naomiさんお手製のマフラーで7ちゃんきっと心も体もポカポカですよ。

    返信削除
  2. ピチュウさん

    あの日のコメント最後にも付け足しておいたのですが。

    みつけました!

    でも。お高くて手が出ませんでした。(T_T)
    可愛かったですね。あの子。

    編み物は、かぎ編みなら若い子やってますね。可愛いモチーフ編んでアクセサリーにしたりバッグにしたり。器用なもんです。
    (この前のデザインフェスタで思いました)

    棒編みは・・・スキーとスノボのように。すっかりかぎ編み派が主流になってしまったのでは。と、思うのですが。どうでしょうね。

    7のマフラー。丁度毛糸玉一個、キレイに使い切りました♪

    返信削除
  3. naomiさん、本当に手先が器用ですね。うらやましい~。
     黄金色の7ちゃんにぴったり、よく似合いますよ。
     きっと、今頃はほんわかしているかな。愛もこもっているから喜んでいそう。
     銀座に近いのは私もうらやましい。研修で近くまで行きますが、人ごみに疲れてすぐ家路に足が向いてしまうのです。クスン><。

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    7はずっと寒がっていたので、毛糸でくるんであげたくなっちゃいました。
    愛情が伝わると良いのですが。

    銀座は好きな街です。よく出没してますよ。人混み歩きも上手になりました。慣れデスよ、慣れ。

    返信削除