2011年12月18日日曜日

小鳥柄植木鉢って少ないのね


 
小鳥柄の植木鉢。
ネットで探してやっと気に入ったモノを手に入れました。
思ってたよりサイズが大きかったけど・・・。(-_-)
 
でもこうして飾ってみれば。
ちょうど良いサイズじゃないですか。

鉢の中身は青いサイネリア。
 
近くのホームセンターで何気なく園芸コーナーを回っていたら
ふと目に留まり、ついつい買ってしまいました。
もちろんこの小鳥鉢に入るサイズだったのを確かめてから。

この鉢、ポルトガル製ですって。
 
手描きで染められてます。
日本の焼き物とはやっぱり雰囲気が違いますね~。
良い意味でざっくりしてるというか。
でも形はふんわりした印象で。優しげで。可愛いです。

蕾いっぱい!
 
これからじゃんじゃん元気に咲くんだぞ~!(*^_^*)


追記:サイネリアって、カナリア諸島原産なんですって♪
今さっき調べて知りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿