2011年12月25日日曜日

無料で福袋の気分。



エクスチェンジに行ってきました。

 
エクスチェンジとは、もう自分では着なくなった服やファッションアイテム。
(あくまでキレイな状態のモノ)
を持ち寄って、寄付。
そしてその場で自分が気に入ったモノがあればお持ち帰り。
というとってもエコな催しです。

何かのお祭りに便乗してやっている場合もあれば、エクスチェンジだけで
開催する場合もあるようです。

今回はクリスマスパーティー風。
という事で渋谷のお洒落なイベント会場で行われました。
だからいつもなら無料の所、前売りで千円。当日入場は1500円と
有料でした。
 
私が持って行ったのは、2枚のカーディガンとアクセサリー類。腕時計。

そして持って帰ってきたのが。

夏物ですが、可愛いはおりモノ。
エクスチェンジのアイテムには必ずタグがついています。
持ってきた人が、そのアイテムへの思いを記入するのです。

思わず笑ってしまったコメント。
私が着こなしてみせます!Nさん!(笑)
 
このパンツもお持ち帰り品。

おフランス製のものだそうです。
誂えたようにサイズがピッタリでした。


それとワンピースを。
ちなみに今回はひとり5品まで持ち帰りOKということでした。

膝上丈です。ちょっと靴を履かないとサマにならなかったので
トリミングしちゃいました。(^_^;)


四つ目はタンクトップ。
鳥の柄で。とってもエスニック。
この位の露出って・・・大丈夫・・・だよね?(-_-)

気に入ったのが4品しかなかったので。
というか、どんどん人が来ていろんなモノが
出されるのでキリがないから疲れてしまい、
もういいや~。って出てきちゃいました。

でも4品で大満足。
もう着ない服を寄付できて、可愛い服ゲットできて。

今回は千円、前売り分支払いありましたけど、
いつもの無料エクスチェンジを上手に利用できたなら
無料の福袋(中身がわかるタイプの)みたいで
楽しい&嬉しいですよ♪ (*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿