2011年10月19日水曜日

一日で1グラム育った

 

 初日の夜は満腹時で11グラムだった八兵衛。
 
昨日の夜のさし餌後は・・・なんと12グラム!

一日で1グラム育ちましたねぇ。
増えてくれて一安心です。
 
がんばれ八兵衛
がんばれワタシ!
 
この時期にちゃんと育ててあげないと
健康で強靱な身体は出来上がらないと思うので。

短い間だからこそ、親鳥に負けないように
せっせとさし餌します。

さて今夜は何グラムになってるかな?

ちなみに錦華鳥は12~15グラムだそうです。

減らさないように気を付けなきゃ。

2 件のコメント:

  1. うわ〜。いつのまに錦華鳥なんかお迎えしちゃって(#^.^#)

    八兵衛ちゃんですか…えっらい和風なお名前で(^^)
    (某時代劇の、うっかり○○○を思い出してしまふ)
    錦華鳥さん、小さいですね〜。
    でも、ぱっと見、白文鳥のヒナに見えてしまいました〜。

    いろいろな鳥種がいるお家っていうのも、いいものですね♪
    まさに気分は「とりみカフェ」って感じ❤

    私は…いつか胡錦鳥を飼ってみたいです(#^.^#)

    返信削除
  2. ちぃさん

    そうなんですぅ~。錦華鳥の白。
    白い小鳥って初めてなので写真撮るの難しいです。(^_^;)
    早くクチバシがオレンジに変わらないかな~と楽しみにしています。
    本当に白文鳥をちいさくした感じですね。

    名前の由来はそのまんまです(笑)
    うっかり出会ってお迎えしてしまったので。もう女の子でもいいやって。
    八兵衛って顔してるし(笑)

    胡錦鳥ですかぁ。カラフルですねぇ♪
    私はキンセイ鳥をいつか・・・と思ってます。

    ほんと、とりみカフェっぽいですよ。みんな個性豊かで、面白いです。

    返信削除