2011年10月20日木曜日

あわ玉をついばむようになったぞv

  
 
まだ食べてませんけどね。
遊びであわ玉つついて、ついばんで最後はポロッとこぼれてます。

でも数日もすれば食べるようになるんでしょうね。
今は私が食べさせなきゃ栄養とれない赤ちゃんなのに。
もうちゃんと自分で食べられるように練習始めてる。
 
嬉しいような。ちょっと淋しいような?

さんごうとよんごうを10年前にさし餌したときはそんなコト
な~んにも知らず。この時期にどんなスキンシップをするかとか
どんな風に環境を成鳥向けに変えていってあげるかとか。
ホントになにも考えてなかった。フゴからいきなりおーーーきな鳥カゴに
入れちゃいましたからね~。(ごめんよ、さんごう。よんさま。(T_T))

八兵衛はもう自分でキャリーから飛び出てきます。
 キャリーの横に置いてやると自分で帰ることもできます。(おりこうさん)

翼を羽ばたかせて一生懸命筋トレ(?)してるのを見かけます。
 
私もちゃんと準備して次のステップにいかないとね。
今日の夜満腹時は昨日と同じ13グラム。
でも身体がちょっと大きくなったような気がします。
 
そして初めてとまり木にとまってくれました。(感激)
すぐ降りてしまいましたけどね。
こうやって足の筋トレ(?)もやっていくんでしょうね。
 
来週には一番ちいさい鳥カゴを幼鳥仕様にして引っ越しかな。
 

2 件のコメント:

  1. 八兵衛ちゃん、ふっわふわv
    ひとり餌の練習に飛行訓練、
    この時期はいろいろやる事があって忙しいですね。
    成長が待ち遠しくもあり、手を離れていくのがちょっと寂しくもある時期ですね。

    返信削除
  2. 楓さん

    ふわふわでしょう♪ (*^_^*)
    白いせいで、ふわふわ度がUPしてみえます。

    こんなにちっちゃいのにもう自立してしまうのかと、正直淋しいです。
    でもちゃんとお留守番出来る子にならないと困りますからね~。

    返信削除