2011年10月5日水曜日

小鳥雑貨専門のお店!ってところがたまらない。

 
 
放鳥時、7がいつも乗っている地球儀。
もしかしたら7は世界征服でも企んでいるのでしょうか。

ソビエト連邦やらドイツがまだ西と東にわかれてたりだとか歴史の勉強になる
地球儀です。なので7のウ○コ爆弾も気にしてません(カナリアって糞ちいさいし)

7君はいま闘病中であまり遊ばせられないので、今回は雑貨ネタです。
新ネタがこの写真の中にありますよ!
わかります?(^_^)


 しかも。今回は小鳥雑貨専門のお店!での入手ですよ。

イベントでの購入ではありません。 

ふふふ♪ (*^_^*)

じゃーん! 

7の名前をフレームに入れて貰ったオーダーメイドのガラス製写真立て。です!
 
ゴッホの名画、『夜のカフェテラス』のような雰囲気で作ってくださいと
お願いしたところ、このような素晴らしい出来栄えで届きました。

中に入れている写真は私が模写した油絵を撮影してプリントし、7の写真も
プリントし、7を大きさ違いで3つ切り抜いてゴッホの模写に貼り付けました。
 
星空から黄色い小鳥が降ってくる感じで。とてもカラフルでポップなインテリア
になりました。(7は星空からの贈りものかな?(*^_^*))
 
ガラスがとても立体的なのです。
星空の星が透き通る紫で輝いています。アメジストの粒みたい♪

フォトフレームにはちゃんとガラス板もついてます。


他にもイラストカードやフェルトポーチ。
それぞれ別の作家さんの作品なのに雰囲気似てますよね。
 
イラストから飛び出してきたみたい。
 
 
『文鳥』とか、『インコ』とか、『カナリア』、とか。リアルな感じでは無く。

『小鳥ちゃん』ってところが私のツボです。
 
だって文鳥ならウチの子達が一番可愛いも~ん♪

色合いステキですね~。

こういうものを見てキモノの着付けを考えてしまったりします。

キモノと帯と小物。
見える大きさが全然違うものたちを色で引き立たせるって
なかなか奥が深くて面白いです。(^_^)
 

ちなみにポーチの大きさはこのくらい。
私手が小さいので参考にするには向いてないですけどね。(^_^;)
  

じゃあ私が作ったビーズのお花ブレスレットを中に入れてみましょう。
 

むむむ。入らない?(-_-)


いえいえ。すっぽり楽勝です。(^_^)v

ビーズ系のアクセサリーはかさばるので、球体のポーチはありがたいですね♪

このポーチに入れてプレゼント。なんてのもアリかも。


ほーら。7君。キミ専用のの写真立てだよ~♪ (*^_^*)

「ちょっとなにそれっ!ボクちいさいし!3羽もいるし!」

うーん。ちょっと写真立てって感じじゃないよねぇ。アートだよねぇ。

最初は普通の写真入れようと思ってたんだけど、どーしてもコレにしたく
なっちゃったんだよ~~~(*^_^*) 芸術の秋だし?
 
それにねぇ。このちいさな7君は、ブリーダーさんが
「この子で良いですか?」
って最初に私がレモンカナリアをお願いしますって言った時に
メールで送ってきてくれた写真なんだよ。
 
おかーさんはこの7君に一目惚れだったのさ(*^_^*)
 
でも画像ちいさくて大きくプリント出来ないんだ。
だからこんなふうにしてみたの。
許してね(*^_^*)

4 件のコメント:

  1. naomiさま

    こんばんは~

    ご紹介記事ありがとうございます! とっても嬉しいです! 写真をお借りしました! 只今作成中。 どうもありがとうございます!!! 7君、よんさま、ありがとね~

    返信削除
  2. 小鳥専門の雑貨屋さん、素敵ですね〜。
    7ちゃんオリジナルフレームですか。
    いいですねえ。
    うちでもオリジナルグッズ作りたくなっちゃいます。
    秋冬は老鳥さんや幼鳥さんには厳しい季節ですが、
    なにごともなく乗り越えたいですね。

    返信削除
  3. とこちゃんのママさま

    こんばんは(*^_^*)コメントありがとうございます。

    店長さまのブログも楽しみにしておりますね♪
    お店にもまた遊びに行かせていただきます!

    返信削除
  4. 楓さん

    いつもコメントありがとうございます。(*^_^*)

    小鳥専門の雑貨って響きがすでにステキですよね(笑)
    オーダー品はどんな仕上がりになるか出来上がってみないとわからないところがまた楽しみだったりします。

    秋冬は寒さもそうですが、乾燥対策がついうっかりってこともありえるので注意したいです。

    返信削除