2011年10月18日火曜日

わが家でとりみカフェ。

 
 
八兵衛をお迎えしたことで、
またわが家の小鳥が3羽になりました。
 
文鳥3羽だったのが文鳥とカナリアと錦華鳥。
よんさま以外の2羽はだいぶキャラが変わりましたが。
(狙って変えているのですが)
 
やっぱり小鳥が3羽いるわが家はホッとします。(不思議)

それぞれ感染しないように微妙に距離をとって配置。
狭い家で温度と湿度とを管理しながらちゃんと見える位置に置くというのは
なかなか難しいですね。早く感染症を治してやりたいところです。
 
でも。3羽を眺めながら(八兵衛も風通しの隙間からこちらを見つめてたりします)
お茶を飲んでいると、とても心が和みます。
ああぁ。とりみカフェ。。。


 
お茶と小鳥とときどきキモノ
 
涼しくなってきたし。そろそろお気に入りのキモノを虫干ししようかな。

(*^_^*)


2 件のコメント:

  1. 出来ちゃったってよんさまの隠し子...とかじゃなく、キンカちゃんでしたか。
    真っ白で可愛いですね〜。
    確かに鳥さんを眺めながらのんびりお茶、いいですよね〜。

    返信削除
  2. 楓さん

    よんさまの隠し子!もしいたら養子に欲しいですねぇ!(>_<)

    『繁殖』は考えてませんでしたが、『跡継ぎ』は欲しかったな。みたいな。
    まったく飼い主の勝手な考えですけど。

    白い小鳥は初めて飼うので新鮮です。クチバシが成鳥のオレンジ色になったらさぞキレイでしょうね。

    明日もわが家はとりみカフェ~♪
    あ!でも子育てでそれどころではないかも(^_^;)

    返信削除