2011年10月26日水曜日

困ったなぁ。

  
 
カナリアの7君。

なかなかノドの炎症が快復しません。
 
保温も難しく、ヒヨコ電球からレフ電球に変えてみました。

 ヒヨコ電球でカゴにクロスを掛けるよりは、レフ電球で照らして
明るくて温かく風通しが良い方が嬉しいみたいですね。
ちなみにレフ電球は40ワットです。

保湿は人間も乾燥が辛い時期なので、部屋全体を加湿器で
加湿してます。鳥カゴの上にも濡れタオル置いてますし。
 写真のヒヨコ電球は寝るとき用です。20ワットふたつ。


一方。こちらの2羽。

前回よりは近づいてます。
 
が。
 
7とよんさまを遊ばせた時もそうでしたが、八兵衛がなぜかよんさまの
黒い尾羽をつつきます。・・・気になる色なんですかね?(-_-)
 
よんさまは足下をつついて歌を歌って、友好的。
でも、八兵衛は・・・。
 
そのうちよんさまを攻撃するかもしれませんね。
今日観察していてそう思いました。

それぞれ私とラブラブ放鳥タイムを楽しんだ方が良さそうです。


 
モテモテで困るわぁvvv


2 件のコメント:

  1. 7ちゃん、喉がなかなか治りませんか。
    せっかくきれいなお声なのにね。
    よんさまとはっちゃんはこうしてみるといいかんじにみえますが、はっちゃんが攻撃しそうですか。
    ちっちゃいのにアグレッシブなんですね。

    返信削除
  2. 楓さん

    7の虚弱具合には獣医さんも「うーん」と腕組みしちゃってます。
    本来ならとっくに治ってていいはずの軽い炎症なんですけどね~。

    よんさまは友達になりたそうなのですが、八兵衛は大きなよんさまが怖いみたいで。それで攻撃しちゃいそうな雰囲気です。

    錦華鳥はわりと気の強い小鳥みたいですよ。文鳥と一緒ですね。
    それにやっぱり八兵衛は男の子なんじゃないかなーと思ってます。

    返信削除