2011年5月4日水曜日

月命日。あれから一ヶ月かぁ。。。

 

 

さんごうとしなチュンが落鳥して一ヶ月。

 

先ほど花屋さんに頼んでおいた寄せ植えが届きました。

 ちょっとカゴのレイアウトを変えて花を置く場所を作りました。

 

よんごうが花にびっくりするかと思ってましたが何事もなく。

今はグリーンの方しか見えてないから青菜と勘違いしてるかな?

それとも白内障で見えてない???(^^;)

 

紫陽花と鉄線(クレマチス)とアイビーです。土の上には苔が

はってあってなかなかの高級感。

 

アイビーの垂れ下がりが台の高さと丁度良くて良い感じですね。


鉄線のつぼみがたくさんついているのでこれから長く
楽しめそうです。この紫陽花、水盤に寄せ植えするための
背の低い種類の紫陽花なんだそうです。
 
紫陽花だけなら好みのものが他にあったのですが
水盤に寄せ植えがよかったのでこちらにしました。
 
さんごうちゃん。しなチュン。
キレイなお花が届いたよ~♪




2 件のコメント:

  1. すてきですね! 
     しなちゅん、さんごうちゃん一月経ちましたか。maomi
    さん、本当に寂しくなってしまいましたね。よんさまがいてよかったな。ひとつき頑張りましたね。
     紫陽花のイメージがしなちゅんで、クレチマスがさんごうちゃんの感じがしてしまいました。アイビーがそれをうまくまとめてくれていますね。よんさまは嫌な感じがしなかったと思います。鳥って嫌な気配に敏感だと思うので。どんどん花ひらくのが楽しみです。

    返信削除
  2. ぴぴくるさん(^_^)

    ありがとうございます♪
    紫陽花の愛らしいピンクがしなチュンでクレマチスの凛とした紫がさんごう。イメージ正解です!(*^_^*)

    いまクレマチスが満開です。
    紫のわりと大きな花がいっぱい咲いてるのによんごうは全然怖がっていません。
    飼い主の思いをわかってくれているのかな。それともさんごうの雰囲気を感じているのかな。(よんごうはさんごうLOVEだったので)

    花盛りのクレマチス画像も紹介しますね(*^_^*)

    返信削除