2011年5月30日月曜日

動画にも手振れ補正がほしい(^^;)

地震じゃないですよ~。手振れですよ~。


キング・よんさまが菜っ葉をついばんでいるところを


撮りたくて、離れたところからめいっぱいズームにして


撮ってみたら揺れる揺れる。(^^;)




でも可愛い。(*^_^*)


こういう自然な仕草。さんごうとしなチュンも撮っておけば


良かったなぁ。。。


もっと動画モードを活用すれば良かった。


 


文鳥飼いの皆さ~ん。愛鳥が元気なウチに、動画たくさん


撮っておきましょ~ね~。(T_T)


6 件のコメント:

  1.  お疲れ様でした。本当に厄日はそう思ったほうがいいです。私も、テレビで星占いがよくても参考くらいです。
     いい日もあれば、いい日ばかり続くのもいやだし。
     うちの子に癒してもらいながら日々を頑張っています。弱音も聞いてもらっています。ときどき、おこられます。

    返信削除
  2. よんさま、元気そうでなによりです。
     桜文鳥って可愛いと思います。白い羽がみんな同じでなくて、それぞれ個性があるのがいいですね。
     動画、生きている時は証ですね。私は写真で満足しましたが、それでも普通の生活写真はよかったような、自分の技術がないからですが、いいですね。
     ブログも足跡ができるからいいなと思いますが。勉強しないと思う私でした。

    返信削除
  3. ぴぴくるさん

    ときどきお叱りを受けマスよね文鳥様に(笑)

    最近はよんさまを手に乗せているとき、一生懸命
    自分の『気』をよんさまに注入しています。

    私のエネルギーをわけてあげたい。(その分
    私の寿命が縮んでも構わないので)
    そんな気持ちでいっぱいです。

    あんまりね。長くなさそうな予感がするのです。

    返信削除
  4. ズームすると動画も写真もブレますよねぇ…
    三脚とか台とかに置いて撮るようにするといいですよ♪
    箱とか本とか積んで高さ揃えてあげると楽です。
    カメラ嫌いな鳥さん多いですよね…
    たぶん他人が見たらたいした動画じゃなくても、
    飼い主からしたらものすごい大事な一瞬だったりすると思います♪

    返信削除
  5. ぴぴくるさん

    先日のコメント(白髪記事)の参照にと昔の記事を探していたら、しなチュンやさんごうが元気だった頃の記事がたくさんあって。ドキっとしました。当たり前なんですけど「確かに生きて存在していたんだな」と。

    ブログを始めておいて良かったです。本当にいい記録になります。
    ブログはHPと違って手軽に始められるのですよ。私も中々出来ずにいたのですが、友人が自宅に来てくれて、「こことこことここを設定すればオッケ~♪」と簡単に教えてくれました。
    記事を書くのも画像を載せるのも思ったよりずっと簡単でした。

    なので日記のように気軽に続けられています。
    Let's try!(*^_^*)

    返信削除
  6. かのえさん

    最近すっかりツイッターで会話しちゃってましたね(笑)
     
    『他人が見たらたいした動画じゃなくても、
    飼い主からしたらものすごい大事な一瞬だったりする』

    名言です!メモります!

    かのえさんとこのダチョウさんブログ…コメントにアレを書いて良いのか悩み…悩んだ末、やめときました。(^_^;)

    三脚、小鳥部屋に設置しておこうとおもっちょります♪

    返信削除