2011年5月4日水曜日

いつのまにやら鳥だらけ~

  

 

我が家のリビングの一角。

 

ごちゃごちゃ細かいモノを飾るのが好きな私は可愛いモノを

買っては飾り。貰っては飾り。

  

そんなこんなしているうちに鳥だらけのスペースが出来上がってしまいました。

ここに収まりきらないので他の飾り棚にもあります(^^;)

(ガラスケースの中はアンティーク端布で作家さんが作ったクマやウサギもいます) 

でもガラスケースの上はものの見事に鳥だらけ。
 

お友達が旅行のお土産にと買ってきてくれたしおり(下の写真)も

袋から出さずそのまま飾っています。
 (^_^)


仕草が可愛いですね。




2 件のコメント:

  1.  naomiさん、センス良く飾っていますね!うらやましい。
     確かに鳥グッズは(特に文鳥)よほどでないかぎり購入してしまいます。昔、チョコエッグ(ご存知ですか?)に文鳥がいて、よく購入していました。でも、なかなか当たらずにセキセイやオカメインコ、金魚が多くて。職場の警備員のおじさんも集めていたらしく警備窓口に飾っており、文鳥があったので物々交換したものでした。なつかしいな。鳥のカレンダーもオウムが多くて(海外もの)、でも、今は自分でも作成できる時代になったようで。販売も多いし、いい時代です。
     鳥グッズ万歳です。
     友達のおみやげは中国か、台湾ですか?いいな~、仕草がかわいい。今にもでてきそうな感じですね。
     台湾も文鳥が有名なのか、一度は訪れてみたい場所です。
     

    返信削除
  2. ぴぴくるさん(*^_^*)

    お褒め頂き、こそばゆく喜んでおります。ありがとうございます。
    チョコエッグね!私気付くのがかなり遅れてて、すでにオークションでしか手に入らないものになってました。(^^;)
    なので手は出さず。他の文鳥グッズとの出会いを待っていました。

    カレンダーもね!そうそう!洋物のカラフルなオウム系が多くて。文鳥だけのカレンダーで大きなサイズを作って欲しいものです。
    卓上カレンダーならウチの小鳥ちゃんトリオの写真で出来ちゃうのでね。(^_^)ホント、良い時代です。

    文鳥しおりは台湾のお土産です。
    台湾は屋台のご飯が美味しそうだし、お茶も美味しそうだし、故宮博物館にも行ってみたいです。台湾なら近いですしね。(でも元々旅行嫌いなので、なかなか重い腰があがりません…)
    人生の岐路に立ったときにでも旅立ってみようかしら。

    では、またのコメントをお待ちしております♪(*^_^*)

    返信削除