2011年5月25日水曜日

よんさま。ちょっと甘えてくれるようになりました。



目が白内障で不自由になってからずっと私の手を


怖がっていたよんごう。


昨日カゴの掃除のためにちょっとソファに居て貰おう


と思ってソファに降ろすと、「行っちゃいやー!」と手に


飛び乗ってきました。 


「カゴのお掃除するからちょっと待っててねー」と、


もう一度ソファに降ろすと、また「手の上がいいのー!」


と、飛べないくせに必死に飛びついてきます。


危ないので私もすぐ手を差し伸べ、「あら、また手が


好きになってくれたのかな?」としばらくよんさまを


眺めてまったりしていました。


よんさま、見事に手乗り文鳥に返り咲き♪ 


嬉しい限りです。


しかも必死に飛びついてくる様がいじらしくって(*^_^*)


20分ほど手に乗せてじーっと見つめてました。


そしたら気が済んだのか、掃除中も大人しくソファで


待っていてくれて。






可愛いなぁ。もう。(*^_^*)


4 件のコメント:

  1. よんさま、お元気そうで。つや良し、色良し、ですね。かわいい~!まあ。まるで夫婦が新婚にもどったようですね。う~、ラブラブいいな。行動が目にうかびます。
     そういえば、壁紙が夏バージョンでいいさわやかな色ですね。

    返信削除
  2. ぴぴくるさん

    『もう一度恋をしよう』(たしかフルムーン旅行のキャッチコピー?)(*^_^*)って感じです♪

    動画も載せたかったのですが、なぜかダウンロードできず。
    また今度チャレンジします!

    爽やかな壁紙にしたら読みにくくなってしまいました。
    うーん。。。

    返信削除
  3. よんさま、心境の変化かな?
    やっぱり触れ合えるとかわいさも倍増しますよね。
    甘えられちゃったりしたら尚更^^

    あーやっぱり文鳥飼いたいな。
    ニギニギ、なでなでした~~い!

    返信削除
  4. ピチュウさん

    はい。心境の変化みたいです。やっぱり日中1人でお留守番だと鳴いても誰も返事してくれませんから、寂しいんじゃないですかねぇ。
    さんごうとしなチュンは必ずよんさまの歌声に反応してましたから。

    手に乗ってくれるようになりましたが。。。まだ握らせてはくれません。(>_<)よんさま~。

    返信削除