2011年5月9日月曜日

可愛いもの達

 


 


さんごうとしなチュンの為に作って貰った寄せ植え。

クレマチスが今満開です(*^_^*)

 やはり切り花とは違った楽しみがありますね。

生き生きとした生命力を感じます。

まだまだ蕾が出てきているので今後も

楽しませてくれそうです。


クラフトマーケットでの戦利品。

やはりビーズは明るい所で撮らなきゃね。…と朝を待ちましたが、

我が家は北西向き。部屋は夕方にならないと明るくならない…(T_T)
でもま。

この前の写真よりましかな?

ということで載せちゃいます。


キレイでしょ?(*^_^*)



同じ作家さんの作品『梅ニョロちゃん』梅の花を付けたヘビですね。


ヘビ。わりと好きなんです私。(^^;)
これ、柔らかいテグスで編んであって引っぱると伸びます。

そしてもうひとつ同じ作家さんの作品『ヤモリちゃん』ワニっぽいですけどね(笑)
背中に花柄ついてて可愛い。
これも梅ニョロちゃん同様に伸びます。
どちらもカラフルにいろんな色合いがあってかなり悩みました。


で、関係ないのですが、この撮影の下地に使っていたのがトートバッグで。

その絵柄がウサギちゃんと白文鳥。
文ちゃんの首かしげ具合が可愛いですよね。
 



可愛いものって。癒やされます(*^_^*)




4 件のコメント:

  1. 寄せ植えきれいですね^^
    うちは祭壇もなければ、お供えも何もなく、写真だけが飾ってあるんですけどもうすぐ四十九日なのでお花でも買ってこようかな。

    文鳥さんのトートバッグ、しぐさがメチャメチャかわいいですね☆
    うさぎ好きの人には申し訳ないけど、文鳥さんだけでもいいなぁ。

    返信削除
  2. ピチュウさん

    ね。(*^_^*)文鳥だけのデザインで作ってほしいですね☆

    お花。良いですよ。
    私がもともと花好きなだけかもしれませんが、お花を見てると少し元気をわけてもらえます。

    返信削除
  3.  寄せ植えがすごく華やかになりましたね。さんごうちゃんと、しなちゅんにやっぱりピッタリですね。
     きっと「naomiママ、あたしたちのイメージね。うれしい。ありがとう」って言っていると思います。
     
     そうそう、私は今はさいたま市ですが、浦和に住んでいました。なつかしい。
     ビーズ、やさしい色使いで見ていて癒されますね、疲れないというか。
     ヘビもヤモリもメルヘン的で作家さんのセンスがわかります。素敵!!
     鳥の足って爬虫類の名残があるらしく(特にオウムとか、インコ)うろこの名残がある印象です。そのせいか、あまりは虫類が苦手ではありません。触るのも大丈夫です。
     文鳥とウサギ、いや、うさぎと文鳥。本当に文鳥だけでもいいかも(笑)。デザイン、素敵ですね。
     いい作品ゲットしていますね。また、楽しみにしています。
     今日は仕事が終わり、文鳥を見ていたら、なんだかしなチュンを思い出して。私は去年、シナモンパイド(白が優位で赤目)の身体の弱い子をショップでねばり、ゆずりうけましたが、美しく成長して良く懐き、naomiさんが、以前にしなチュンがかわいくて写真とるのを忘れるくらい遊んでいたのを思いだし、こういう事かな?と想像しました。
     ふっと思いだすなんて、天国で見ているのかな?
     コメントも早く返してもらっていたなんて!ありがとうございます。ほんと、チャットみたいですね。うふふ。
     
     

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    寄せ植え、華やかですよね。でも。鉢の中に珍客を発見したのですよ。(次のブログで明らかになります)

    ぴぴくるさんは爬虫類が平気なのですね。私もデス(*^_^*)昆虫はどうですか?私は昆虫系が全然ダメで!(>_<)立派なカブトムシも優雅な蛍も蝶も苦手です。

    ぴぴくるさんもシナモンパイドを飼われていたのですか。身体の弱い子だったのは残念でしたが、きっとその子はぴぴくるさんに出会えて幸せな時間を過ごしたのでしょうね。
    しなチュンを思い出して頂けるなんて嬉しいです。それにしても…シナモンパイドは懐きやすいのかしら。ねぇ?
    本当に、あの頃は写真を撮るのも忘れるくらい夢中になって可愛がってました~。懐かしい。

    返信削除