2011年5月29日日曜日

白髪(文鳥ではなくワタシの…)Ⅱ

  

 

かなり久しぶり(7年ぶりくらい)に自分で染めてみました。

 

とりあえず根元の伸びてきたところが気になっていたので

そこを重点的に染め、今まで染まっていた部分と自然にグラデーション

になるように、時間をおいて馴染ませてみました。

 

 

けっこう上手いこと染まりました。(^_^;)

今までの髪色よりは黒いので、顔回りの雰囲気が変わりましたが、

(特に前髪が黒くなると違いますね)まぁ。いいかな。

 



アッシュブラウンの4A。もうひとつ明るいアッシュが欲しかったのですが
お店に置いて無くて、まぁ、4Aがどの程度の明るさなのか分からなかった
ので、今回はこれで染めることに。
 
この一箱でショートヘア一回分とのことだったので、毛先の方は
気にせず、首の辺りまでをなんとなく染めてみました。
 
使い心地は良いですね。何しろ美容院で染めるより時間がかからないし
桁違いで安い(笑) 洗い落ちも無いし、カラーリング剤も進化したんだ
なぁ。と実感。でも半年に一回くらいは美容院でカットしてもらうついでに
カラーもお願いしようと思ってます。自分で見えない部分の染め残しが
気になるし。(^_^;) 腕が短いので後頭部の方が難しいのです~。
 
でもいいですね♪ ブ○ーネ。(商品名隠しても画像でバレバレだって:笑)
髪がキシまないし、匂いもきつくないし。
 



4 件のコメント:

  1. んまっ♪ さっそく染めてみたんですね〜 (^_^)

    艶カラーにされたんだー♪
    今HP見てきましたら、3A(明るいアッシュブラウン)ってのもあるみたいですよ〜。

    使い心地も良かったみたいで安心しました。
    (髪もごわついたりキシんだりしなかったみたいで良かったです〜)
    そうそう! 私も最近使いだしてびっくりしたんですが、毛染めの、あの独特の匂いがしないですし、洗い落ちもないし、そしてお値段もリーズナブルに…。

    そうですね、何回かに一回は美容院でカラーしてもらうのが良いかもですね!
    やはり見えない(届かない?)部分の染め残しやムラがあると思うので…。

    これで時間とコストが削減できますね(#^.^#)

    返信削除
  2. わあ。自分で染めたんですね。
     白髪、根本が嫌なんですよ。染めたのがわかるし、なんとなくすごいふけたのを隠しているような気分になってしまいます。話していても、白髪に目がいくのがわかると「みないで~」って思います。
     私は自分で染めたことがありますが、額についてしまったり不器用なので1回であきらめました。
     美容師さんに白髪についてきくと、どうやら丈夫でなかなか抜けにくい髪と聞きました。また、染めにくい構造もしているようです。目立つ白髪でも、3割ほどで、全体に白髪の人は7割、白髪だそうです。びっくりでしたよ。

    返信削除
  3. ちぃさん

    は~い♪ さっそくちぃさんの情報を元にドラッグストアに行き、買って来ちゃいました~。(*^_^*)
    広いお店の棚一面がカラー剤で(もちろん白髪染め以外も含む)、ちぃさんのオススメ情報がなければ立ちすくんで結局選べずに帰ったことでしょう(笑)貴重な体験談ありがとうございました。

    箱の裏に3Aまであると表示されていたので、お店のひとに聞いたら、その店では取り扱ってないとのことでした。もう、すぐにでも染めたかったので、4Aでいいや!って(^_^;)

    ホントに、久しぶりに自分で染めたら時間とコストの削減ぶりにビックリ。こりゃいいや♪ と小躍りしたくなりました。

    メール、もうちょっと待っててくださいね~(^_^;)なかなか先生と連絡取れなくて。

    返信削除
  4. ぴぴくるさん

    はい。自分で染めてみました!(*^_^*)
    額や頬との境目、うなじなどに前もってハンドクリームを塗っておくと、もし額にカラー剤がついてしまってもすぐ拭えますよ。私も今回そうしてみたら額についたカラー剤がティッシュでキレイに取れました。
    全体をムラ無く染めるのは難しいですが、目立つところだけ染めるなら自分でも出来そうです。私も伸びてくるといかにも「ワタシ白髪染めて隠してます」的な感じになるので、今後は自分でこまめにリタッチして行こうかな~と。

    ちなみに、このブログの2009年10月12日『和装の髪型』の画像を見て頂ければ、私がどのくらい白髪なのか分かると思います。全く染めていなかった頃の写真なので。
    今はもっと増えているハズ…。(^_^;)

    返信削除