2011年5月21日土曜日

キミはだぁれ?

  

 

この子、なんて種類の鳥かしら…?

 

なんちゃらオウム…系? 

  

 

後ろ姿。…かわいい(-_-)

 


こーんな感じで半分缶詰状態で売られてました(笑)
 
もう使わなくなった大きな金色の鳥カゴ(昔、しなチュンが暮らしていた
その名も『アードレー家』(^^;))の中に入れて棚の上に飾っています。
 
 
かのえさ~ん。この子の種類わかりますか~? 






6 件のコメント:

  1.  まぁ!こんな子が缶詰なんて、わくわくしてしまう。
     なんて名前かしら、かのえさん、私も知りたいです~。
     オウムやインコが色鮮やかな理由は異性にもてるためと存知ていますが、ところでnaomiさん、なんて名前つけたんですか?

    返信削除
  2. こんにちは!
    これってベニコンゴウインコですか??
    後ろ姿が可愛いですね!!
    これ、この前ガラスで作ったんですよ~!
    本物のコンゴウインコ君は
    けっこう顔が凛々しいんですよね(笑)

    返信削除
  3. ぴぴくるさん

    ね♪なぜ缶詰?<(_ _)>って見た瞬間思ってしまって(笑)
    缶から出してあげたくて連れて帰ってきました。

    そうだ。まだ名前がないので、ぴぴくるさん名付け親に
    なってください(*^_^*)

    返信削除
  4. かのえさん

    来てくださったんですね~♪ありがとうございます(*^_^*)

    やっぱりかのえさんが作ってた白いカゴに入ってた子って
    この子ですか!(>_<)
    あ~ん。やっぱり欲しいなぁ~。

    次のイベントには行けると良いな。かのえさんにもお会いしたいし。(*^_^*)

    コメントありがとうございました~。

    返信削除
  5. 名前がわかってスッキリ!
     名付けなんて。責任重大!私でいいのかしら?ベニコンゴウインコ。「ベニ子」ちゃん。なんで女の子になっちゃうのかしら。ちょっとセンスがありません。naomiさん、良い名前はありませんか?いろいろ考えて、コンゴウから「きんちゃん」も候補にあがりましたが。トホホ・・・。
     イベントとは文鳥まつりとか小鳥祭りですか?
     文鳥祭りには行きたいと思っているのですが仕事で休みがとれなくて、今年こそはと思っています。御一緒できるといいですね。イベント参加したいものです。
     ところでよんさま元気ですか?
     

    返信削除
  6. ぴぴくるさん

    では。『ベニー』って名前にします♪ (*^_^*)

    かのえさんのブログによると、次のイベントは7月の「とりづくし」でその次は11月の「デザインフェスタ」ですね。
    とりづくしは行ったことがないのでどんな感じかわかりませんが、デザインフェスタはかなり大規模なので面白いです。でも「鳥」だけではないので、鳥モノだけを見たいなら鳥イベントのほうがいいですね。
    ホントに、予定が合えばご一緒したいですねぇ♪ (*^_^*)

    よんさま。んー。老鳥らしく、元気です。(^^;)
    うずくまっている時間が長くなったように感じますが、毎日水浴びしてますし、エサも食べてます。歌も歌ってます。
    おじいちゃんなので、昼寝が多くなっても自然なのかな~と見守っています。
    写真や動画をちょこちょこ撮っているので、また紹介しますね。
    よんさまを気にかけてくださるなんて、嬉しいです。

    返信削除