2011年5月27日金曜日

街中で花を貰う。古い洋画のレディみたい?(笑)

 

昨日の会社帰りにお友達と待ち合わせをしていました。

なんてことの無い用事で、ただ私が作ったビーズアクセサリーの

代金を頂戴するってことで、ご近所の方なので近場のスーパーの

前で待ち合わせ、代金を貰うついでに一緒に食材でも買って

いきますかってなノリで。

 

で。スーパーの前に行ってみると。

「ハイこれ」

と手渡される花束。

「え?」

 

お友達も私も花が好きでよく花の話もするのですが(ちなみにお友達とは

親子ほどの年の差があります。端から見たら嫁と姑みたいな感じ:笑)

 

「キレイだったから貴方にもあげるわ」

 

と大阪なまりのセリフ。

ご自分の分と私の分と、同じ切り花のセットを購入してくれたらしく、

なんの記念日でも無いのに花を貰うのは初めての経験で

とても嬉しかったです。(*^_^*)

   

 

さっそく小鳥部屋に飾りました。

 

いつもは背の低い花瓶にアレンジメント風にしてしまうのですが

今回はこのスラッとした雰囲気がステキだったので大きめの

花瓶で楽しんでみました。

 

街中でいきなり「貴方に」と花をプレゼントされるなんて

ちょっと良いですね。

 

毎日仕事はミスの連続でつくづく向いてない職場だなと

胃がキリキリ痛み胸がぎゅーっと痛くなる現象が起き始め

もしかしてクビになる前にやめた方がいいのかな、とも

思い始めていますが…。私がいまの職場に居た方が迷惑

なのか居ない方が迷惑なのかわからず。。。

とにかく今月末には契約更新の打ち合わせがあるので、

そこまでは結論を出さずにおこうと思っています。

   

そんな仕事の帰り道でお花を頂いたので、良い意味で

気持ちを切り替える事が できました。

 

ありがとう。T子さん(*^_^*)

  


2 件のコメント:

  1.  あら、素敵な出来事ですね。お花もらうのはうれしいですね。「きれいだから」もいいですね。 
     お仕事、お疲れ様ですね。うまくいかないときはあがいてもダメ、自然の流れがいいのかも。それで身体こわすのも悔しいような・・・。私はやる気がない日はACのCM「魔法の言葉」を歌っています。車の中で、見られてもいいやです。(おばちゃんだ~)。
     梅雨に入りましたね。
     そういえば、さんごうちゃん、しなちゅん、鉢植えはいかがですか?たくさん咲いていそう。
     

    返信削除
  2. ぴぴくるさん

    おおっとぉ(^_^;)鉢植えの話、なにげなーくスルーしてたんですけどズバッと聞いちゃいましたね?(笑)

    もともと。「切り花よりは長持ちしますよ」という程度のことだったので(もちろんベランダとかに置いて光合成させてあげれば新芽が出て来年も咲いたかもしれません。庭があるならば地植えにすれば完璧に根付きますし)でも、私は小鳥部屋に飾る事が目的だったので室内に置きっぱなしで。(お花さんには可哀相なことをしましたね)すっかり咲ききって終わってしまいました。
    ベランダは強風が吹くので危険で置いておけないのです。

    なので鉢植えは今、鉢だけが残ってます。ナメクジ三号くんもあれ以来見ずにお別れしてしまいました。

    アイビーだけは強い植物なので生き生きしてましたけどねぇ。アイビーは小さな鉢で育てているのがすでにあるので、今回はまとめて片付けてしまいました。

    返信削除