2011年5月20日金曜日

このナゾ、誰かわかったら教えて(>_<)

 
 
今日、私は仕事でヘマをしました。(-_-)
けっこう大きなヘマで、かなり仕事仲間に迷惑をかけてしまいました。
 
で。
 
そのヘマの内容がどうしてそうなってしまったのかがわからず、家に
帰っても、まだ悶々としているのです。
 
なのでもしわかる方がいらっしゃったら教えてください。
 
 
パソコンでのお仕事です。
 
①デスクトップに貼り付けてある『原本フォルダー』の中から『Aフォルダー』と
『Bフォルダー』をコピーしてデスクトップに貼り付けました。
 
②『Aフォルダー』『Bフォルダー』共に中には多数のExcelファイルが入っています。
そのファイルの内容にそれぞれ今日のデーターを加工して貼り付け、それぞれ保存
して作業を進めました。
 
③加工貼り付け作業が全て終わったので、『Aフォルダー』『Bフォルダー』をドラッグ&
ドロップで『原本フォルダー』に戻しました。この時「保存先には同じタイトルのフォルダー
が存在しますが上書きしますか?」の表示が出たので「はい」をクリックして選択しました。
 
④加工用に使っていたデスクトップの『Aフォルダー』と『Bフォルダー』はゴミ箱に移動
しました。
 
 
以上が私が行った今日の仕事の流れです。本来であれば『原本フォルダー』の中に
ある『Aフォルダー』と『Bフォルダー』に今日の分のデーターが加えられて保存されてる
ハズですよね?
 
でも…。無かったのです。ひとつも。(-_-)
AもBも関係なく、中のExcelファイル全部、今日の分がひとつも保存されていなかった
のです。<(_ _)> しょーっく!(イヤ、ホントに嫌な汗がどぁーっと出ました)
 
で、急いでゴミ箱の中に入れたAとBのフォルダーを見てみたら、そこにも保存されて
いませんでした
 
…これは一体どういうこと?
 
今日作業したExcelファイルは全部で15個くらいです。どれかひとつが保存を忘れていた
とかならわかりますが、ちゃんと保存をした記憶があるのに、なにひとつ保存されていな
かったのはどうしてなのでしょう?
 
ドラッグ&ドロップで原本ファイルに貼り付けたときに何かやらかしたのでしょうか?
でも、もし、「上書きしないで保存」にしていたら、作業用にデスクトップに貼り付けておいた
AとBには今日のデーターが残っているはずです。
 
…やっぱりわからない。

2 件のコメント:

  1. 私には未知の世界です。難しいお仕事です。いつもお疲れでしょう。いつも、naomiさんの頑張りが報われることを祈っていますよ。お力になれないけれど、心は応援しています。

    返信削除
  2. ぴぴくるさん

    ありがとうございます。(T_T)
     
    とにかく『落ち着け!』って感じです。
    仕事中は時間に追われてかなり慌ててしまっているので、
    本来なら出来る事が出来なくなっていたりします。

    明日から、もっと自分をコントロールしたいと思ってい
    ます。

    返信削除